肩こり頭痛の原因
こんにちは、院長の南です。
当院は慢性腰痛整体院ではあるのですが、肩こりの患者さんもよく来られます。
肩こりの患者さんの特徴として、別の症状も併発している方が多いですね。
例えば、
首コリ、頚椎ヘルニア、頭痛、腰痛、50肩、腱鞘炎などなど。
最初は肩こりだけだったのに、徐々に痛みが広がるパターンなどがあります。
そんな時はどうするのかというと、原因になる筋肉を一つずつ緩めていく事をします。
例えば、首の伸展痛みで、頭痛、眼精疲労の患者さんの例
<後頭下筋群>
首の骨(頸椎)と後頭部を結んでいる小さな筋肉の束で、頭を安定させたり、頭の重さを支えたりという働きを行っている非常に大切な筋肉、目を動かすときにも使う筋肉で、写真の筋肉を軽く抑え目を左右に動かすと、同時に筋肉が動くの感じられます。
この筋肉を緩めると、症状が緩和してくるのですが、首の部位を直接揉むと、とてもデリケートな部位でもあるので、返って悪くなることも。。そこは、当院ならではの緩める施術を行っていきます。
さらに眼精疲労や頭痛の患者さんには特別に。
経絡を使ったヘッドリフレを行います。頭痛で固くなった頭蓋を緩めると顔つきも変わる方もおられるぐらい、リラックスして頂けます。
只今初回キャンペーン実施中
↓↓↓
先着2名様のみ!
ヘッドリフレ(1,500円税別)無料!!
6月30日まで